海外のゲーム

9月 25th, 2014

思い出というか割りかし最近の流行りものだと思いますが、
海外もののゲームが最近メジャーになってきましたね。

XboxとかPS3とかで海外製のゲームは色々と出ており、
一般人でも割りかし遊んでる人を見かけるようになりました。


主に、FPSのゲームが一番流行ってるジャンルと言えますかね。

古くは64の007やパーフェクトダークなんかにハマってた頃もありましたが、
そもそも私はああいうゲームの素養がないみたいで。。

全然弾が当たらないというセンスのなさをひしひしと感じました。

あと、ゲームセンターとかにあった同じようなゲームも
やっぱり苦手です(笑)

でもちょっと興味はあったのでアメリカAmazonでゲームを探してたんですが、
逆に国産のゲームがアメリカで売ってたりすることも多いんですね。
ゲームの輸出といいますか・・・。

Amazonで無在庫販売をする方法もあるみたいなんで、
日本人の人がいっぱいアメリカAmazonで出してるような感じを受けました。


でも、案外この方法って儲けられるかもしれませんね。

ゲームだと分かりませんが、ホビーとかおもちゃに関しては
日本の商品が結構海外で流行るというケースを聞きますし。

最初の話からずいぶんズレましたが、
個人での輸出がこれから流行るかもしれませんね・

懐かしのゲーム機がお宝に・・・

4月 10th, 2014

最近インターネットで、昔遊んでいたゲームを調べることがお気に入りです。

ファミコンやPCエンジン、メガドライブなど、Wiiでダウンロードすれば懐かしいソフトを遊ぶことが出来ますが、
やっぱり昔遊んでた実機でプレイするほうが雰囲気も出て盛り上がれそうですよね。


でも今ではものによっては実機に希少価値が出てきてて、結構高額になっているものも多いですよね。
あまり高いものですと、買うのは躊躇してしまいます・・・

昔遊んでたものを今でもきちんと保管していたら、売ったりすることも出来たんでしょうね。
そういえば、調べてみると、サイトによって値段が結構違ったりするものなんですね。

安くゲームを入手して高く売ることができたら楽しそうですよね。
(こういう副業ありましたよね。たしかせどりって名前だったはず・・・)

少し興味が沸いてきたので、ゲームせどりについて少し調べてしまいました。


最近では、ネット上の売買もPCのソフト一つで行なうことが出来てしまうらしいですね。
最新のゲームを売買することが主流のようですが、
あまり最近のゲームで遊ばない僕としては、昔のゲームに魅力を感じてしまいます。
(思い出補正もあるとは思いますが)

買ったゲームで遊び尽くしてから売れるなら、
ゲームせどりというのをやってみるのも有りかもしれませんね。




最近のガチャガチャについて

4月 17th, 2014

最近のガチャガチャはかなり進化しています。

20数年前にガチャガチャにはまり、
キンケシなどに大量のおこずかいをつぎ込んだ世代にとってはガチャガチャは懐かしく感じ、
また当時を思い起こさせてくれます。

しかし、最近のガチャガチャは種類が豊富で色々なものがありました。

最近流行りのものが主流ですが、1個500円のガチャガチャがあったり、
筒形のガチャガチャになったり(3月末から発売開始)
と我々の世代からすればかなりアイテムも増えて子供にとっては楽しめるものになっています。

特に男の子は集めたりするのが好きで、自分が持っていないものを何としても当てたくてガチャガチャを回します。
自分も子供のころに何度もお金を入れて回しては同じものが出たり、
欲しくないものが出てきて歯がゆい思いをしたことを覚えています。

あの欲しいものがなかなか手に入らない感じが特に何度もガチャガチャを回させる気持ちにさせてるのだろうなと思いました。
最近は子供と二人で出かけては催促されますが、
私もむきになってしまいお金をつぎ込んでしまうため、業者の作戦に見事はまっている気がします。